「 石垣島お土産 」 一覧

「沖縄おりがみメモ」これはカワイイ!沖縄がモチーフの折り紙

沖縄おりがみメモ 沖縄好きにオススメな沖縄雑貨!! めっちゃカワイイ「沖縄おりがみメモ」! 手紙をやりとりしたり、簡単なメモをやりとりするときなど、メモをかわいく折って渡してなん

続きを見る

さんぴん茶初!血糖値が気になる方のトクホさんぴん茶

2016/03/04 | 石垣島の飲み物

沖縄ポッカ「トクホ さんぴん茶(特製)」 うちなーん人のソウルドリンク「さんぴん茶」! 小さい頃からよく飲んでいました! 昔はどの家庭にもさんぴん茶のお茶の葉が入った缶が置いてあ

続きを見る

「石垣の塩 島ナッツ」とまらない美味しさ!

石垣の塩 島ナッツ5袋入 石垣島を代表する海塩「石垣の塩」を使ったこんな豆菓子! 南都物産の「石垣の塩 島ナッツ」。 お酒に合う大人の味! 島ナッツ、子供も美味しく食べれる

続きを見る

参加記念に!八重泉酒造の石垣島マラソン記念泡盛ボトル!

2016/01/19 | 石垣島の泡盛

【八重泉酒造 石垣島マラソン記念泡盛ボトル】 今年で14回目になる石垣島マラソン大会が2016年1月24日に行われます! その石垣島マラソン大会では、毎年記念泡盛ボトルが石垣島の蔵元「

続きを見る

絶賛!石垣島でしか買えない「八重山かまぼこ」

独特な八重山かまぼこ 石垣島の味「八重山かまぼこ」。 石垣島のかまぼこは独特なかまぼこが多く、マルグヮーと呼ばれる細長く丸いかまぼこや、 かまぼこの中にご飯やジューシーが入った「おに

続きを見る

集めたくなる!石垣島全6酒造所の「泡盛グラス」!

石垣島 泡盛グラス 島の居酒屋などで泡盛を頼むと、その酒造所の専用グラスがでてきたりします。 直火請福を頼めば請福グラス、八重泉を頼めば八重泉グラス。 好きな酒造所の専用グラス、

続きを見る

お正月には我が家の名字が入った泡盛で乾杯~!1本から作れるオリジナル泡盛

2015/12/09 | 石垣島の泡盛

1本から作れる石垣島のオリジナル泡盛 親戚一同が集まるお正月! おせち料理はもちろん、お酒「泡盛」は島の正月には欠かせません。 そこで!お正月に飲む泡盛に自分の名前や名字が入

続きを見る

八重泉酒造「はぶ酒」石垣島の唯一のハブ酒

2015/11/06 | ハブ酒 ,

石垣島のハブ酒「八重泉はぶ酒」 昔からハブは滋養教養の源として利用されてきました。 そのハブ酒を泡盛で漬けたのが石垣島唯一のはぶ酒「八重泉酒造 石垣島ハブ酒」です。 飲み口の

続きを見る

沖縄限定ご当地ベアまとめ!

【沖縄限定!ご当地ベア】  最近静かなブームを呼んでいるご当地ベア! 全国各地にいるご当地ベア。その地域の特産品や特性などをもった可愛らしいクマちゃん。 これが集めるとついついはまっ

続きを見る

沖縄限定 うちなーマスキングテープ コレクション!かわいい沖縄柄

沖縄限定 うちなーマスキングテープ 沖縄柄のご当地マスキングテープ「うちなーマスキングテープ シリーズ」。 なにかと便利で、可愛いものもたくさんあるので、ついつい集めたくなるマスキ

続きを見る

ad



  • ▼2017年産石垣島パイン!注文受付中!▼
  • 【石垣島の魅力を伝えるショートムービー】

    【石垣島 闘牛】

    【石垣島 真栄里ビーチ】

PAGE TOP ↑