「 石垣島を楽しむ 」 一覧

希少!?白いデイゴの花を見てみよう!

白いデイゴの花 沖縄の県の花でもある「デイゴ」。 鮮やかな真っ赤な赤い花が印象的ですね。 本土では卒業や入学シーズンの花というと桜ですが、石垣島ではデイゴがこの時期の花です。

続きを見る

元旦に見たい!石垣島の初日の出スポットまとめ!

石垣島 初日の出スポット 一年の計は元旦にあり! 今年一年が良い一年になることを願って、元旦からご来光様(初日の出)を拝みたいですよね。 そんな石垣島で初日の出が拝める「初日

続きを見る

石垣島のご当地マンホールまとめ!島でしか見れないB級スポット

石垣島のご当地マンホール蓋 奥深きマンホール蓋の世界! 普段、じっくりとみる事のないマンホール。 実は最近のマンホールはとても楽しいんです。 ご当地マンホールにデザインマンホー

続きを見る

島かぼちゃでハロウィンかぼちゃを作ってみよう!

島かぼちゃのジャックオーランタン 世の中ハロウィンで盛り上がってますね=。 石垣島でもハロウィンイベントなどがあって盛り上がっています。 子供たちも仮装できたりパーティー出来

続きを見る

石垣島の平久保灯台が「恋する灯台」に!

2016/07/16 | 観光名所

恋する灯台「平久保灯台」 世の中にはいろいろな団体があるんですね。 この度、「日本ロマンチスト協会」から石垣島恩平久保灯台が「恋する灯台」に認定されたそうです! 恋する灯台プ

続きを見る

水晶も採れる?石垣島一美しい秘密のビーチで遊ぼう!

石垣島一美しい秘密のビーチ「クリスタルビーチ」 私が思うに、石垣島で一番美しいだろう秘密のビーチがあります。 それは、最近水晶が取れると噂を呼んでいるビーチ「クリスタルビーチ」。

続きを見る

石垣島のサクランボで果実酒作り~

石垣島のサクランボで果実酒 石垣島を楽しむ! 今回は、石垣島のサクランボで果実酒作りの紹介~。 石垣島の桜は、1~2月頃に満開になり見頃を迎えます。 石垣島の桜は「カンヒサクラ

続きを見る

石垣島の冬の楽しみ「アーサー採り」をやってみよう!

石垣島でアーサー採りを楽しむ! 意外と楽しい石垣島の冬!!  石垣島の海といえば泳いだりバーベキューしたりできる夏がメインですが、 意外と冬も楽しかったりします。 冬の海は、自

続きを見る

石垣島ライブカメラまとめ!島の様子がネットで見れる!

石垣島ライブカメラまとめ 旅行先の様子があらかじめライブカメラで見れたら便利ですね! 石垣島の様子が見れるライブカメラをまとめてみました。 天気や海の様子をチェックするにのオスス

続きを見る

アミヒカリタケ!幻想的な夜を演出する光るキノコを見に行こう

光るキノコ「アミヒカリタケ」  梅雨時期には幻想的な森を光を楽しみに行こう! 石垣島の梅雨時期にみる事ができる光るキノコ「アミヒカリタケ」。 雨の時期に生えるキノコ アミヒカ

続きを見る

ad



  • ▼石垣島の完熟アップルマンゴー!▼
  • 【石垣島の魅力を伝えるショートムービー】

    【石垣島 闘牛】

    【石垣島 真栄里ビーチ】

PAGE TOP ↑