石垣島の平久保灯台が「恋する灯台」に!

恋する灯台「平久保灯台」 世の中にはいろいろな団体があるんですね。 この度、「日本ロマンチスト協会」から石垣島恩平久保灯台が「恋する灯台」に認定されたそうです! 恋する灯台プ

続きを見る

これはほしい!「オリオンビール マスキングテープ」。

オリオンビール柄マスキングテープ この商品を見た時、即買いしてしまいました。 オリオンビールファンにはたまらないグッツ!オリオンビール柄のマスキングテープ! 2つのオリオン柄のマ

続きを見る

不作の年の沖縄産アップルマンゴーの味わいは?

気になる不作の年のアップルマンゴーの味わい 2015~2016年、沖縄・石垣島地方は稀に見る異常気象でした。 2015年は大型台風が何度も直撃し、冬場でも暖かい日が続き、2016年

続きを見る

海の日には「石垣港みなとまつり」にいこう!2016年の日程・プログラム

2016年 石垣港みなとまつり 7月18日は海の日! 石垣島では毎年「海の日」に石垣港周辺で「石垣港みなとまつり」が行われますよ。 海の日には、港まつりに行こう! いろいろな楽

続きを見る

石垣島生まれの醸造酢「しまのす 黒麹純米酢と飲む酢」

石垣島醸造酢「しまのす」 石垣島で一番人気の蔵元といえば請福酒造。 最近は、泡盛だけでなくゆずや梅酒のリキュールなども全国的な人気をもっていますね。 その請福酒造さんが造る酢「し

続きを見る

2016年石垣島の豊年祭日程

平成28年(2016年)石垣島 豊年祭日程 石垣島の夏を彩る伝統行事「豊年祭(ほうねんさい)」。 今年の豊年祭日程が発表されました。 予定は変わる場合がございますので、詳しくは各字会にご

続きを見る

一年に一度!石垣島の青空リサイクル市 2016年の開催日程・予定

石垣島 青空リサイクリ市 一年に一度行われる石垣市主催の青空リサイクル市。 小さい子供がいる世帯にはホントありがたいリサイクル市です。 我が家の子供たちのおもちゃもよくこのリサイクル

続きを見る

「オリオンビアフェストin石垣島」2016年の開催日程とプログラム

オリオンビアフェスト2016in石垣島 今年もビールが美味しい暑い夏がやってくる! 毎年行われるオリオンビールのイベント「オリオンビアフェストin石垣島」の2016年(平成28年)の日

続きを見る

第3弾はゆず!請福酒造のナオト・インティライミ コラボボトル!

請福ゆず ナオト・インティライミ 限定ボトル10度 ナオト・インティライミファン必見! 嬉しい第三弾!! 石垣島で最も人気のある蔵元「請福酒造」とナオト・インティライミのコラボボトルシ

続きを見る

海神祭の日はこの限定ボトルで乾杯!八重泉酒造「海神祭ボトル」

八重泉酒造「祝海神祭 限定ボトル」 石垣島の海の伝統行事「海神祭・ハーリー」。 海人達の祭りですが、一般参加もできるので、仲間とチームを組んでハーリーに出る方も多いと思います。

続きを見る


  • ▼2017年産石垣島パイン!注文受付中!▼
  • 【石垣島の魅力を伝えるショートムービー】

    【石垣島 闘牛】

    【石垣島 真栄里ビーチ】

PAGE TOP ↑