縁起物!石垣島の泡盛干支ボトルまとめ 2018年戌版

【2018年「戌」泡盛干支ボトル】 11月も下旬を過ぎてくるとなにやら慌ただしくなってきます。 忘年会にクリスマス、正月準備と大忙しの1ヶ月弱。 お正月用の泡盛干支ボトルも1

続きを見る

石垣島で文化庁メディア芸術祭「ひかりきらめくイマジネーション」が開催!

石垣島で文化庁メディア芸術祭が開催 沖縄県初!離島初開催! 石垣島で「文化庁メディア芸術祭石垣島展「ひかりきらめくイマジネーション」が開催されるそうですよ! 日本の素晴らしい芸術

続きを見る

石垣島にある「恋する灯台」(平久保灯台)にいってみよう!

石垣島「恋する灯台(平久保灯台)」 石垣島にはとてもロマンチックな灯台があるんですよ! その名も「恋する灯台」。 2016年に「日本ロマンチスト協会」が、石垣島の北部にある「平久

続きを見る

青色の泡盛リキュール!「八重泉バタフライピー」

【八重泉酒造 バタフライピーリキュール】 バタフライピーって知ってますか? タイなどではポピュラーな植物で、目にもいいと言われる抗酸化物質ポリフェノールの一種、アントシアニンが多く含ま

続きを見る

ご当地婚姻届!石垣市のオリジナル婚姻届が登場!

石垣市の婚姻届 結婚を考えている石垣島好きなカップルに! こんなご当地婚姻届はいかが? 石垣市は発行する「石垣市オリジナル婚姻届」! 3種類の婚姻届がお目見えしましたよ。

続きを見る

「請福干支ボトル」お正月用に石垣島の縁起ボトルはいかが?

泡盛縁起ボトル「請福 干支ボトル43度」 その年の福を願って、お正月に飾りたい! 石垣島で一番人気の高い蔵元「請福酒造」さんが造るお正月用泡盛縁起ボトル「請福干支ボトル」。 古酒

続きを見る

八重山・石垣島限定のご当地モケケが登場!モケケ「牛」「イリオモテヤマネコ」

石垣島限定モケケ「牛」と八重山限定モケケ「イリオモテヤマネコ なにかいるよ うしろにいろよ 気づくといるよ! ご当地キャラクーターとして人気のモケケノケ星からやってきたへんてこな宇宙人

続きを見る

島かぼちゃでハロウィンかぼちゃを作ってみよう!

島かぼちゃのジャックオーランタン 世の中ハロウィンで盛り上がってますね=。 石垣島でもハロウィンイベントなどがあって盛り上がっています。 子供たちも仮装できたりパーティー出来

続きを見る

シーサーに変身しちゃおう~!ご当地かぶり物「沖縄限定シーサーなりきりキャップ」

沖縄限定シーサーなりきりキャップ 沖縄に旅行に来たならシーサーに変身だ! 小さい子にオススメなご当地かぶりもの「シーサーなりきりキャップ」。 お子さんに人気! 3~7歳ぐらいの

続きを見る

石垣島オモシロ看板「石垣島のペンパイナッポーペン」

石垣島のペンパイナッポーペン 石垣島のちょっと変わったスポットや面白い看板・設置物などを紹介する石垣島B級スポットコーナー。 今回は、バンナ公園北口の傍にあるパイナップル畑で見つけ

続きを見る


  • 【石垣島の魅力を伝えるショートムービー】

    【石垣島 闘牛】

    【石垣島 真栄里ビーチ】

PAGE TOP ↑