「 石垣島ネタ 」 一覧

石垣島の冬に花火大会イベントを計画!

2014/12/07 | 石垣島ネタ

【石垣島 冬のイベント計画「花火大会」】 冬になるとグッと観光の魅力がへる石垣島。 海や自然が観光のメインである石垣島では、冬の楽しみが少ない。 以前からささやかれている冬の観光

続きを見る

石垣島からランドセルブランド!「石垣牛革ランドセル」

【石垣島産牛革ランドセル】 石垣島からこんな地域ブランドが登場しました! 石垣牛の皮を使ったランドセル「石垣牛革ランドセル」 安心の6年間保証 石垣牛の皮、いろいろ使えるん

続きを見る

古酒造りを応援!八重泉酒造泡盛古酒ファンド2015

【八重泉酒造泡盛古酒ファンド2015】 石垣島の地酒「泡盛」。 泡盛の魅力は何と言っても古酒! 何年も泡盛を寝かすと美味しいまろやかな古酒へと熟成していきます。 でも製造して

続きを見る

雨が降らない石垣島。夜間給水制限が・・

2014/11/13 | 石垣島ネタ

【石垣市夜間断水】 台風が極端に少ない今年の石垣島。 一足早く夜間断水となった竹富島。これはそのうち石垣市も夜間断水になるんじゃないかと心配していたら、夜間給水制限のお知らせが発表され

続きを見る

石垣島でも見れる!一生に一度のミラクルムーン

2014/11/05 | 石垣島ネタ

ミラクルムーン「後十三夜」 2014年11月5日は特別な月が見れる日って知ってました? 171年ぶりの月「ミラクルムーン」。 ミラクルムーンとは? これは旧暦に関係がありま

続きを見る

ベストレストラン2014日本ランキング7位に「ひとし石敢當店」

2014/10/25 | 石垣島ネタ

まぐろ専門居酒屋「ひとし石敢當店」 世界最大の旅行口コミサイト「トリップアドバイザー」のトラベラーズチョイス(TM) 世界のベストレストラン2014」にて、日本のレストラントップ1

続きを見る

石垣島に大手家電量販店の「エディオン」がやってくる!

2014/10/21 | 石垣島ネタ

エディオンが石垣島に出店!! 最近、ファミマができて大騒ぎだった石垣島に、またまた大手のお店が出店! 今度は大手家電量販店の「エディオン」!! 昔からいろいろ噂がありました。

続きを見る

意外と知らない「八重山そば・沖縄そば・宮古そば」の違い

2014/10/17 | 石垣島ネタ

八重山そばって? 10月17日は沖縄そばの日! 石垣島の人が「沖縄そばの日」ときいて思う事は、 「八重山そばは関係ないね~」という思いじゃないかな。 沖縄そばと八重山そばは別!これ

続きを見る

方言を話そう!9月18日は「しまくとぅばの日」

2014/09/18 | 石垣島ネタ

9月18日 しまくとぅばの日 9月18日は何の日?「しまくとぅばの日」! 沖縄県の条例によって平成18年に定められた「しまくとぅばの日」。 由来はこんな感じ。 9が「く」、

続きを見る

石垣島のカンヒサクラが3分咲き 2014年

2014/01/18 | 石垣島ネタ

バンナ岳でカンヒサクラ 只今3分咲き 石垣島の今を綴る石垣島日記。 2014年の石垣島の桜開花状況です。 石垣島の春の訪れを知らせてくれるカンヒサクラ。 淡いピンクの花が可

続きを見る

ad



  • 【石垣島の魅力を伝えるショートムービー】

    【石垣島 闘牛】

    【石垣島 真栄里ビーチ】

PAGE TOP ↑